ビューティ情報『ドラッグストアで買える化粧水も! 夏に使いたい“ひんやり感触”のスキンケア6選』

2021年7月5日 19:00

ドラッグストアで買える化粧水も! 夏に使いたい“ひんやり感触”のスキンケア6選

エアコンや紫外線、マスク着用など過酷な環境にさらされている夏のお肌。エアコンなどの影響で、肌の乾燥が気になる人もいるでしょう。保湿はしたいけれど肌がべたつくのは避けたいですよね。そこで今回は、ひんやりした感触でサッパリとした肌に整えてくれる「蒸し暑い今の時期にぴったりのスキンケア」をご紹介します。

ひんやり感&サッパリうるおう肌へ

湿気や汗で、べたつきが気になりやすい夏の肌。ひんやり感があって、すっきり整えてくれるスキンケアを取り入れられれば、肌をケアしながら心地よく過ごせそうですよね。

今年もいろいろな夏限定のスキンケアアイテムが登場しており、1品6役の冷感ジェルから屋外で暑さ対策としても使えるスプレーまで種類は様々。気になるアイテムを6つご紹介します。


『ワンダーハニー アルプスの氷河スプレー』¥1,100
ドラッグストアで買える化粧水も! 夏に使いたい“ひんやり感触”のスキンケア6選


蜂蜜を使ったコスメブランド『VECUA Honey』ワンダーハニーシリーズから、『ワンダーハニー アルプスの氷河スプレー』が数量限定で発売中。スイスのアルプス氷河水カプセル(※1)を閉じ込めた天然の潤いカプセルを配合しており、24時間潤いをキープしてくれるんだとか。

なお、こちらはハンカチやタオル、コットンなどに吹き付けて使うローションスプレーで、厚さ対策としてもおすすめ!

ハンカチなどにシュッと一吹きすればシトラスソルベの香りが漂うとともに、表面に張った氷の膜を肌に当てるとひんやり成分がほてったお肌を瞬時に冷やしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.