ビューティ情報『直感で選んで!「あなたが乗り越えるべき壁」がわかる心理テスト』

2021年7月16日 20:00

直感で選んで!「あなたが乗り越えるべき壁」がわかる心理テスト

その結果、安請け合いから最終的に信頼を失ってしまう可能性も。

そうならないように、できることとできないことをハッキリとさせて、それを相手に伝えるよう心がけてください。

D:「スクエア」を選んだあなた……こだわりすぎる壁

あなたは自分の理想を大切にしつつ、それに向かって納得のいく仕事をしていくタイプでしょう。そのため、あなたの作品や仕事内容は、誰が見ても納得のいくものとなりそう。

しかし、ときとしてその姿勢が周囲にはマイペースに映ることもあり、こだわりすぎるがゆえに周りの反感を買ってしまうこともあるかも。

何事も80%程度を意識しながら自分の理想を形にしていくことで、仕事でのストレスが軽減できるはず。

乗り越えるべき壁があるのは、捉え方を変えるとあなたにとって幸せなことと言えることもあります。

これは逆説的な表現ですが、物事には全て表と裏があります。
マイナスなことをそのまま受け止めてしまうと、生産的なことは生まれにくくなるでしょう。

しかし、マイナスの中にあるプラスの側面に目を向ければ、“壁”は“価値ある挑戦”へと変わります。辛いときもありますが、“壁”だと認識せずにそれを“ギフト”として捉え挑戦すると、乗り越えたときに新たな強みを見つけられるはず。

©PinkPueblo/shutterstock

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.