ビューティ情報『ヒップアップに効果絶大! 1日1分でできる「お尻」簡単習慣』

2021年7月10日 18:00

ヒップアップに効果絶大! 1日1分でできる「お尻」簡単習慣

今、気になる体のパーツはどこですか?ヨガインストラクターの筆者は、ここ数年でお腹や足はもちろんですが「ヒップアップ」したいという声をよく聞くようになりました。最近ではヒップアップ専門のジムができるほど、ボディメイクを目指すうえで「ヒップ」はとても重要なパーツになってきています。そこで今回は、1日たった1分でできるヒップアップにおすすめの「お尻トレーニング」をご紹介します。テレビを見ながらでもできる簡単なものなので、ぜひ毎日チャレンジしてみてください。夏に向けて上向きヒップを目指しましょう!

お尻が垂れやすくなるBAD習慣

年齢とともに筋力が減りお尻が垂れやすくなることもありますが、もしかすると長年の悪い姿勢や生活習慣の蓄積が垂れ尻の原因を作っているかもしれません。

では、お尻が垂れやすくなるBAD習慣を具体的に見ていきましょう!

・デスクワークで座っている時間が長い
・運動不足、あるいは車に乗ることが多くあまり歩かない
・足を組む、もしくは片足に重心をかける
・下を向いてスマホを操作する
・猫背、反り腰、姿勢が悪い
……etc

いかがでしょうか。

1つでも当てはまる習慣がある方は要注意!いま一度姿勢や習慣を見直してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.