ビューティ情報『片方ずつ描くと美眉になりません! 美容通が教える「かわいい垢抜け眉のコツ」』

2021年7月19日 22:00

片方ずつ描くと美眉になりません! 美容通が教える「かわいい垢抜け眉のコツ」

マスク生活では目元に視線が集まりやすいので、アイメイクのキレイさが大切。その中でも眉は描くのが苦手な人が多いパーツでもあります。そこで、美容好きなアラサー世代の女性たちがしている、眉コスメの選び方&描くコツを教えてもらいました。

眉コスメを選ぶポイントやメイクのコツをご紹介!

目次

・眉コスメを選ぶポイントやメイクのコツをご紹介!
・眉で顔の印象が変わる!
片方ずつ描くと美眉になりません! 美容通が教える「かわいい垢抜け眉のコツ」


anan Beauty+ clubメンバーに、眉メイクをキレイにするためのコツを教えてもらいました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

眉を描く順番が大切
「片眉ずつ仕上げるのではなく、左右のバランスを見ながら、左右交互に描いて徐々に仕上げていくこと。自分の眉の骨格に合わせて自然に仕上げるのもポイントです」(34歳・会社員)
「先に枠組みを描いてから、中を塗ります」(33歳・会社員)
「中心部から描いて、眉頭側はボカすように描きます」(33歳・専門職)
「毛が生えてないところに眉リキッドで毛を1本1本描き、眉頭は平フデで上下ラインを描いてからその間をパウダーで埋めていく」(34歳・専門職)

眉を左右対称に描くのは難しいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.