ビューティ情報『お風呂に置きたくなっちゃう! 「LUSH」から“エコで可愛い”容器が登場』

2021年7月31日 20:00

お風呂に置きたくなっちゃう! 「LUSH」から“エコで可愛い”容器が登場

英国発ナチュラルコスメブランド『 LUSH(ラッシュ)』から、天然コルクでできた『コルク ポット』が発売中。見た目の可愛さだけではなく、1個あたり1.2kg相当のCO2を吸収するという『コルク ポット』のエコな魅力もご紹介します。

土に還り環境負荷を軽減する「コルクポット」容器とは?

『コルク ポット』¥1,300

目次

・土に還り環境負荷を軽減する「コルクポット」容器とは?
・創業時からのロングセラー商品「シャンプーバー」とは?

お風呂に置きたくなっちゃう! 「LUSH」から“エコで可愛い”容器が登場


今夏に『ラッシュ』のロングセラー商品『シャンプーバー』の容器として登場した『コルク ポット』。

原料であるコルクは、コルクガシの木から生きた組織を傷つけないように樹皮のみをはいで収穫。それを自然乾燥して煮沸させ、コルクの硬化の際にエポキシ樹脂を使わないようにして完成させたのがこの商品です。

天然由来成分100%で、この容器1個あたりのライフサイクル全体で1.2kg相当のCO2を吸収しているんだとか!重量で換算すると、『コルク ポット』約33個分の量にあたるとのこと・

収穫の際にも、木が成長し次のコルクを収穫できる準備が整うまでの9~10年の期間待つという、循環収穫システムを採用することで自然の生態系も守りながら作っているそうです。

見た目も可愛くて、地球にも優しい『コルク ポット』!気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.