ビューティ情報『メイク崩れしない簡単裏ワザ! 美容担当がやってる「下地、パウダーの使い方」』

2021年8月9日 20:30

メイク崩れしない簡単裏ワザ! 美容担当がやってる「下地、パウダーの使い方」

マスクを外したら、ベースメイクがドロドロ…。アイメイクが前よりも落ちやすくて、気がついたらパンダ目に…。こうしたメイク崩れの悩みはないでしょうか?メイク崩れ対策は、意外と簡単にできます。裏技的なテクニックをお伝えしますので、ぜひこの夏のご参考に!

ベースメイクやアイメイクが崩れやすくなった…

目次

・ベースメイクやアイメイクが崩れやすくなった…
・ベースメイクは色を味方に
・ファンデーションを塗る場合は…
・ポイントメイクは小技を使って
・ちょっとした工夫で快適メイクに!
メイク崩れしない簡単裏ワザ! 美容担当がやってる「下地、パウダーの使い方」


ただでさえメイク崩れしやすい夏。マスクを常用するようになってから、以前よりも汚い崩れ方をしてしまうという声もよく聞きます。

ベースメイクはもちろん、アイシャドウやアイブロウも落ちやすくなったなと感じていませんか?長時間マスクを着用していると、マスク内の湿気が隙間から目元にかかり、アイメイクがにじむ原因に。

今までのようにメイクを楽しめなくなったという方も、ちょっとしたテクニックを加えるだけで、崩れにくさがグンとアップします。ぜひ試してみてくださいね。


ベースメイクは色を味方に

メイク崩れしない簡単裏ワザ! 美容担当がやってる「下地、パウダーの使い方」


まずはベースメイクから。ファンデーションが汚く崩れて、マスクについてしまうこともありますよね。顔の大半が隠れるため、今はベースメイクを控えめにしている方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、マスクを外さなければならないシーンに遭遇すると、きちんとメイクしとけば良かった…なんてこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.