ビューティ情報『「布ナプキン」って実際どう? 経験者が教える「自分にあった布ナプキン」を選ぶコツ』

2021年8月9日 20:00

「布ナプキン」って実際どう? 経験者が教える「自分にあった布ナプキン」を選ぶコツ

最近話題となっている『布ナプキン』ですが、試してみようと思っても「紙ナプキンと何が違うの?」「 デザインや、形、サイズがたくさんあって選び方がわからない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は美容ライターの筆者が、実際に試してみてわかったことと「こういったものの方が使いやすい!」と感じたポイントをご紹介します。

布ナプキンを使う前はこんな風に感じていた

目次

・布ナプキンを使う前はこんな風に感じていた
・布ナプキンを使ってみて体感したこと
・購入する際の布ナプキンの選び方
「布ナプキン」って実際どう? 経験者が教える「自分にあった布ナプキン」を選ぶコツ


昔に比べて、インターネットや雑誌などでも生理に関する情報をたくさん見かけるようになりましたよね。『布ナプキン』は「肌や体に優しい」「冷え予防」「生理痛の緩和」「環境問題にも良い」として最近話題となっているのをご存知でしょうか。

筆者は『布ナプキン』の存在を知ってからというもの、「なんか良さそう」「気になる」とは思いつつ、「実際のところどうなんだろう……?」という疑問がたくさんありました。

ちなみに、筆者が布ナプキンを使う前に感じていた疑問は以下の通り。

・洗わなきゃいけないの?
・布ナプキンだけでモレたりしないの?
・肌に優しいの?
・蒸れたりしないの?
・冷え予防や生理痛が緩和するってどういうこと?
・ホックが邪魔そう……
・持って帰るときはどうするの?
・どんなサイズや形を選べば良いの?

みなさんも布ナプキンに対して、こういった疑問を抱いているのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.