ビューティ情報『日焼け止めは伸ばして塗っちゃダメ! 肌が老ける「日焼け止めのNG塗り方」』

2021年8月22日 19:00

日焼け止めは伸ばして塗っちゃダメ! 肌が老ける「日焼け止めのNG塗り方」

夏の初めはしっかり紫外線ケアをするのに、段々めんどくさくなってサボってしまう…という人が多くいるようです。ですが、8月の後半や9月はまだまだ紫外線の強い時期なので、しっかりとケアすることが大切。そこで、うっかり日焼けしてしまう人がやりがちな、NG日焼け対策&改善策をご紹介します。

やりがちな「日焼け止めNG塗り方&改善策」!

目次

・やりがちな「日焼け止めNG塗り方&改善策」!
・しっかり紫外線ケアをすることで秋冬も美しくいられる!
日焼け止めは伸ばして塗っちゃダメ! 肌が老ける「日焼け止めのNG塗り方」


「日焼け止めを塗ったはずなのに焼けてしまった」という経験をしたことがある人が多いかと思います。もしかしたら、日焼け止めの塗り方に問題があったのかも?そこで、やりがちなNG塗り方と、その改善策をご紹介します。

NG1手のひらになじませてから塗る
ムラなく塗るために、手のひらで日焼け止めを伸ばしてから腕や脚などの肌に塗るのは、実はNG。手のひらになじんでしまうので、思っているよりも、目的の部位には塗れていない可能性があります。手のひらについた分がもったいないし、薄くなりすぎるせいで、むしろムラになることも。


腕や脚には日焼け止めを直接のせ、肌全体になじませましょう。顔は、頰や鼻など高さのある焼けやすい部位に乗せてから、顔全体になじませます。

NG2しっかり伸ばす!
全身にムラなく塗るために、しっかりと伸ばす人がいますが、伸ばしすぎもNGポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.