ビューティ情報『“お腹痩せ”や“脚長”効果も期待! 1回10秒でできるヒップアップ「簡単習慣」』

2021年8月25日 20:15

“お腹痩せ”や“脚長”効果も期待! 1回10秒でできるヒップアップ「簡単習慣」

数年前からじわじわと注目が高まっている「お尻」のトレーニング。最近ではヒップラインを美しくすることに特化したジムもできるほど、世の女性たちの関心を集めています。そこで今回は、筆者がおすすめする「自宅で簡単にできる10秒ヒップアップエクササイズ」をご紹介します!運動が苦手な方でも簡単にできるものなので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

ヒップラインを鍛えるメリット

最近は、全体的に「痩せている小さいお尻」ではなく、「しっかりと鍛えられた丸みのある上向きヒップ」を目指す人が増えています。しかし、ジムに通ったり、道具を使って行なうトレーニングは面倒なため続けにくいですよね……。

しかし、お尻周辺の筋肉を鍛えると、お尻だけでなく他の部分にも効果が期待できるのです!その効果を知ることでトレーニングのモチベーションもアップするのでは……?まずは、お尻を鍛えるメリットからチェックしていきましょう。

1.ウエストの引き締め
お尻を鍛えると、骨盤まわりの筋肉も刺激され、お腹が引き締まることも期待できます。

2.足の引き締め
お尻が引き上がると、脚長効果も期待できます。


そして、歩くときや走るときなどの日常生活において足の筋肉だけでなくお尻の筋肉も使いやすくなり、むくみの軽減や足を引き締める効果が期待できるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.