ビューティ情報『生理用「ショーツ型ナプキン」って知ってる…? 履き心地やガード力を比べてみた!』

2021年8月29日 17:15

生理用「ショーツ型ナプキン」って知ってる…? 履き心地やガード力を比べてみた!

生理中の多い日の夜は、寝返りや動きによる“モレ”が気になる人も多いのではないでしょうか。ただでさえ生理中で体が重だるく気分が優れないときに、朝から経血で汚れたパジャマやショーツ、布団シーツの洗濯をしなくてはいけないとなると、余計に憂うつな気分になることも。そこで今回は、美容ライターの筆者が「多い日の夜に使える!」と感じたショーツ型ナプキンについてご紹介します。

経血量が多い日に感じていたこと

目次

・経血量が多い日に感じていたこと
・『ショーツ型ナプキン』って何?
・ショーツ型ナプキンを使ってみた感想
生理用「ショーツ型ナプキン」って知ってる…? 履き心地やガード力を比べてみた!


生理中は経血量に合わせてナプキンのサイズを選び、日中はこまめに替えるという人がほとんどだと思います。

しかし、デスクワークなどで座りっぱなしが続くときや、立ちっぱなしや動く作業をしているときにはナプキンがフィットせずにモレてしまう、もしくは仰向けに寝転んでいたら隙間からつたって経血が後ろや横にモレてしまったという経験はありませんか?

寝ている間の寝返りによってモレると、起床時からげんなりしてしまうこともあるでしょう。

こういった経験によって「衣類やシーツに経血がつくのはなんとか阻止したい」という思いを抱えた筆者が見つけたのが『ショーツ型ナプキン』。

今回はその『ショーツ型ナプキン』2種を使ってみた使用感についてまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.