ビューティ情報『スキンケア直後のメイクはダメ!? 「ファンデーションをヨレやすくする」NGメイク3選』

2021年8月22日 20:15

スキンケア直後のメイクはダメ!? 「ファンデーションをヨレやすくする」NGメイク3選

最近はマスク生活も相まって「ノーファンデ」を選ぶ人も多いかもしれません。一方で「肌悩みをカバーしてくれるファンデーションが手放せない!」という方もいるでしょう。毛穴やシミなど隠したい部分が多々ある筆者もそのひとり。でも、ファンデーションをつけると避けられないのが「ヨレ」。実はそのヨレは良かれと思ってやっていたファンデーションの使い方が原因かもしれません。そこで今回は、うっかりやりがちなファンデをヨレやすくするNGメイクをご紹介します。

ファンデーションがヨレやすくなる原因3つ

目次

・ファンデーションがヨレやすくなる原因3つ
・ヨレに備えてあると便利なアイテム
・日中の保湿にはスプレー型化粧水をチョイス!
・ファンデーションのヨレポイントを見直そう
スキンケア直後のメイクはダメ!? 「ファンデーションをヨレやすくする」NGメイク3選


ファンデーションがヨレやすくなる原因は、大きく3つあります。

1点目は「朝のスキンケア直後にファンデーションをつけること」です。


全ての肌質の方に当てはまることだと思いますが、化粧水や乳液、日焼け止めと一通りスキンケアをすると手のひらに肌がくっつくようなしっとり感が出ますよね?

それは肌にとっては良いことなのですが、水分や油分が多い状態なのでこのままファンデーションをつけるとヨレやすくなってしまいます。

スキンケア後は肌がイキイキしているので、このままメイクをしたい気持ちになりますが、少し時間が経ってからにするか、軽くティッシュオフしてサラッとした触り心地になってからパウダーファンデーションをつけるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.