ビューティ情報『秋もデニムで簡単に垢抜け! アパレル店員が教える「デニムのおしゃれな着こなし方」』

2021年9月1日 20:00

秋もデニムで簡単に垢抜け! アパレル店員が教える「デニムのおしゃれな着こなし方」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。18回目は、アパレルショップで働くecocoのメンバーまこさん。今回はデニムのエコな楽しみ方についてご紹介します。

デニムを長く愛用するとエコにつながる。オシャレな着こなし方や簡単リメイクも!

秋もデニムで簡単に垢抜け! アパレル店員が教える「デニムのおしゃれな着こなし方」


【最近やってるecoなこと】vol. 18

世界中で愛されるデニム。アパレルで働くまこさんもデニムが好きで普段からよくファッションに取り入れているそうです。

まこさんデニムは合わせるアイテム次第でさまざまな変化が楽しめるし合わせやすい!そしてオシャレに見えるのも好きな理由です。ジーンズを履くときはトップスはあえてシンプルにして、小物で遊ぶのがこなれて見えてオススメです。
Tシャツ×ジーンズ+1点みたいな感じで、白Tシャツ×ジーンズ+足元に差し色を入れたり、首やバッグにスカーフを付けたり、ハイブランドのバッグを持ったりと小物で遊んでみるのも良いですよ。

デニムは水の大量消費、水質汚染の原因になる?!デニムから見る水資源の実態
デニム1本分の綿を生産するのに1万リットル以上の水が必要と言われています。これは1人分の飲み水10年分に値します(※1)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.