ビューティ情報『化粧下地はピンクにすべき! お家デートで彼がドキッとする「メイクテク」』

2021年9月3日 19:30

化粧下地はピンクにすべき! お家デートで彼がドキッとする「メイクテク」

お家時間が増えた今、デートもお家…というカップルも少なくないかと思います。でも、毎回お家デートだと、どうしてもマンネリしがち。そこで、彼が思わずドキッとするようなメイクテクをご紹介します。いつもと違う雰囲気に、デートの展開も盛り上がるかも…!?

ツヤ感も重要!思わず触れたくなる透明感メイク

目次

・ツヤ感も重要!思わず触れたくなる透明感メイク
・湯上がり風で色っぽい…!大人の血色感メイク
・お家デートでメイクを変えてみるのもアリかも!
化粧下地はピンクにすべき! お家デートで彼がドキッとする「メイクテク」


儚げな透明感はとても魅力的。しかし、うるおい不足でハリツヤが気になってくるアラサー世代は、ともすれば不健康に見えてしまいがちなメイクです。

そこで味方につけたいのが、ピンク色の化粧下地です。血色感を与えながら、透明感も引き出してくれますよ。

額、鼻、両まぶた、両頬、顎に点置きして、外側に向かって伸ばしましょう。化粧崩れが気になる方は、指ではなくスポンジを使うと密着度がアップします。この塗り方だと外側に向かって薄くなるので、自然な立体感も出ます。

ファンデーションは、リキッドタイプやクッションファンデ、BBクリームがオススメ。パフに少量取り、上下左右といろんな方向から塗るように意識してみて。気になる毛穴をカバーできますよ。

肌のアラはコンシーラーでカバーし、ファンデーションは少量で済ませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.