ビューティ情報『秋も美肌を保てる! 美容担当が断然おすすめする「優秀ソープ」3選』

2021年9月9日 20:00

秋も美肌を保てる! 美容担当が断然おすすめする「優秀ソープ」3選

涼しい日が増えて過ごしやすい季節になりましたが、そろそろ気になるのが肌の乾燥です。そこで、余分な汚れを落としつつも必要な潤いを残してくれるボディソープをご紹介します。

カサカサ肌になる前に使いたいボディケアアイテム!

本格的に乾燥する季節になる前に、ボディケアアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。

何よりも大切なのは、肌本来が持っている潤いを失わないようにすること。秋冬に備えた肌づくりをするために、必要な油分を残してくれるボディソープをご紹介します。

ビオレu 「ザ ボディジェルボディウォッシュ」

目次

・カサカサ肌になる前に使いたいボディケアアイテム!
・今からケアして秋冬肌の貯金に!

秋も美肌を保てる! 美容担当が断然おすすめする「優秀ソープ」3選


現代人のカサつきがちな肌に、手洗いによる“まさつレス”な全身洗浄習慣を提案する『ビオレu』の「ザ ボディ」シリーズから、「ジェルボディウォッシュ」が新発売。高潤滑処方を採用した厚みのあるジェルが、なめらかに肌にすべり、しっかり汚れにとけ込み、肌をこすらなくても汚れをやさしくオフします。

多くの人は、肌のカサつきを感じながらも、カラダ洗いの際には洗浄道具で肌をごしごしと「こすり洗い」してしまっていますが、この「こすり洗い」は、肌表面の角層に負担感を与えることから、肌のうるおい成分が失われやすく、乾燥やカサつきの一因となると考えられるので、気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.