ビューティ情報『防腐剤フリーは逆に危ない!? 絶対に注意したい「スキンケアのNG常識」』

2021年9月7日 20:10

防腐剤フリーは逆に危ない!? 絶対に注意したい「スキンケアのNG常識」

スキンケアは肌の土台を作る大切な美容ステップ。しかし、間違った知識でスキンケアをしている人は少なくないんです。そこで、スキンケアに関する間違えやすい知識をピックアップ。あなたは正しいスキンケアをできていますか?

NGスキンケアは今すぐ正して!

目次

・NGスキンケアは今すぐ正して!
・間違った知識にだまされない
防腐剤フリーは逆に危ない!? 絶対に注意したい「スキンケアのNG常識」


今回ご紹介するのはスキンケアのNG知識。間違った知識でスキンケアを行っていると、肌はどんどん衰えていくかも…!?肌を正しくいたわるため、NG知識は今すぐに正しておきましょう!

防腐剤が入っていないほうが肌にいい、はNG!
「防腐剤フリー」という言葉を聞くと、なんだか肌に良さそうと安心してしまいませんか?

たしかに、これまでに防腐剤で肌が荒れてしまったという方は「防腐剤フリー」のものを選んたほうがいいでしょう。しかし、防腐剤がただの悪者かといえば、そうではありません。

化粧品は開封してから長い期間使用するものなので、雑菌が繁殖することも。それを防いでくれるのが防腐剤の役割です。防腐剤が入っていないがために、雑菌が繁殖し、成分が劣化してしまうこともあります。

防腐剤フリーだからという理由だけで化粧品を選ぶのは危険といえるでしょう。

無香料ならにおいがつかない、はNG!
「無香料」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.