ビューティ情報『一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」』

2021年9月17日 20:15

一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」

それはそれで幸せなことかもしれませんが、現実を見極める目を持たないと、どこかで痛い思いをしてしまうかも。ときには、周囲から自分がどう思われているのかを洞察する目を持つと、より幸せに近づけるはずです。

D:「パープル」を選んだあなた……ストイックな反面マイナス思考になる

一生に一度するならどの髪型? 選んだヘアスタイルでわかる「心のクセ」


あなたはついつい物事をマイナスな方向に考えてしまう癖があるようです。もしかしたら、厳しい家庭環境で育ってきたという経緯があるのかもしれません。

自分自身にストイックで社会的に評価されているあなたですが、「まだまだこんなんじゃダメだ」と自分に鞭を打つところがありそう。たまにはハメを外したり、自分を許すようにしてみてはどうでしょう。あなたは十分素晴らしい人なのですから。

“心のクセ”というフレーズは、こだわりだったり自己保身と結びつきやすく、いい意味で使われることは少ないかもしれません。


でも、見方を変えればあなた自身の個性であったり、傷つかないような選択をできる能力が高いとも言えます。

ヘアスタイルのように、ときには冒険して新しい考え方や価値観を受け入れるようにすると、新たな自分に出会えるきっかけになるかもしれませんね。

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.