ビューティ情報『シャワーを当てるのはNG! 女性約100人に聞いた「毛穴トラブルの予防策」9選』

2021年9月17日 19:30

シャワーを当てるのはNG! 女性約100人に聞いた「毛穴トラブルの予防策」9選

皮脂や汗の多い夏から乾燥肌になりがちな秋冬にかけて、毛穴トラブルに悩んでいる人が多いように感じます。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに、毛穴ケアの悩みや予防策を聞いてみました。

毛穴トラブルについて徹底調査!

anan Beauty+ clubメンバーに、毛穴トラブルの悩みや予防策についてリサーチしました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

毛穴の悩みやトラブルが、最も多い体の部位は…

目次

・毛穴トラブルについて徹底調査!
・毛穴トラブルの予防をして、ツルツル肌を目指しましょう!

シャワーを当てるのはNG! 女性約100人に聞いた「毛穴トラブルの予防策」9選


80%以上の人が気になっていると回答したのが、「鼻」の毛穴悩み。次いで、「頬」、「あご」の毛穴を気にしている人が多いという結果に。体の毛穴を気にしている人は少数ですが、「腕の毛穴が少し目立つようになってきたような気がする」(37歳・専門職)や、「うなじから背中の上部」(27歳・主婦)と回答した人もいました。

Q2.どんな毛穴の状態に悩んでいますか?
悩んでいる毛穴状態を複数回答で聞いたところ、1位が毛穴の開き(45%)、2位が黒ずみ(42%)、3位が角栓の詰まり(27%)という結果に。
圧倒的に多かった3つの悩みの他には、「小鼻の赤み」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.