ビューティ情報『彼に生理のこと伝えてる? 女性約100人調査「生理とパートナー」について』

2021年9月11日 20:00

彼に生理のこと伝えてる? 女性約100人調査「生理とパートナー」について

「生理前の不機嫌さに寛容である」(36歳・契約社員)
「生理の時期にイライラしても『生理なんだな』と流してくれるから」(25歳・会社員)
「生理のときは積極的に買い物などをしてくれる」(33歳・自営業)

では、逆に理解していないと感じるのは、どのような理由なのでしょう。

【ほとんど理解していない】と感じる理由
「イライラしてても生理前だからと、わかってくれない」(31歳・主婦)
「私が腹痛でも大して気にしていない様子」(33歳・会社員)
「体調悪いと言っても外出しようよ~と言って来ます」(34歳・会社員)

さまざまな症状に悩まされる女性も少なくない生理前や生理中。イライラするなどのメンタル面を気にかけてくれること、そしてそのようなときに家事などを手伝ってくれることが、パートナーの気遣いを感じられる理由のようです。

「生理用品も買って来てくれる。吸水パンツをプレゼントしてくれた。生理の時は必ず気遣ってくれる」(33歳・会社員)という人も。逆に、理解していないと感じる理由にはメンタル面や体調への配慮が足りないと感じている様子。なかには「生理の時でもしたいと言うから」(33歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.