ビューティ情報『彼に生理のこと伝えてる? 女性約100人調査「生理とパートナー」について』

2021年9月11日 20:00

彼に生理のこと伝えてる? 女性約100人調査「生理とパートナー」について

具体的にはパートナーがどんなことをしてくれたら嬉しいのかを聞きました。

Q.生理の時、パートナーがしてくれて嬉しかったことやしてほしいことを教えて下さい。
「今日は体調大丈夫?と心配してくれて嬉しかった」(32歳・会社員)
「休んでていいよと代わりに動いてくれた」(31歳・専門職)
「子どもと外に遊びに行ってくれた」(31歳・主婦)
「薬を買ってきてくれた。ご飯を作ってくれた」(30歳・無職)
「夜中で生理用品が切れていたとき、コンビニで買ってきてくれた。選べるよう写真を撮って送ってくれるから助かった」(33歳・自営業)

やはり、まずは“思いやりの言葉”をかけてほしいですよね。家事や育児のサポートで“休ませてくれる”こともとても重要なようです。

さらに、パートナーによっては抵抗がある場合もあるかもしれませんが“生理用品や症状に必要な薬をかってきてくれる”という回答もみられました。してほしいことのレベルも人それぞれだと思うので、具体的にどんなことをしてくれたら嬉しいかを話し合うと、パートナーも実行に移しやすいかもしれません。


最後に、パートナーに対して女性が心がけていることはどんなことか聞いてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.