ビューティ情報『断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」』

2021年9月13日 20:30

断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」

妊活中の人の多くが気にしがちな「妊娠初期症状」。そこで、出産経験者のみなさんに、どんな心身の変化が起きたのかリサーチしました。最も多い兆候は?よく見られる特徴を3つに分けてご紹介します。

出産経験者に聞いた「私の妊娠初期症状」

断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」


妊活をしていると、つい「妊娠初期症状」や「妊娠兆候」などを検索してしまいませんか。妊娠すると起きる心身の変化は人それぞれですし、兆候が何もなかった人もいます。とはいえ、やはり気になりますよね。

そこで、anan Beauty+ club(※)のメンバーのうち、出産経験者の方々に「妊娠初期に起きた心身の変化」を聞きました。大きく3つの特徴にわけてご紹介します!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

生理やおりものなどの異変
「おりものが増えた」(34歳・専門職)

「やはり、生理の遅れ。PMS(月経前症候群)がいつもと違う」(39歳・会社員)

「着床出血」(31歳・自営業)

生理周期が一定の方には、「生理が来ない」はわかりやすい兆候といえそう。ただ、体調や環境の変化、ストレスなどにより、周期は乱れやすいので、もちろん決定打にはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.