ビューティ情報『ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ』

2021年9月16日 20:30

ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ

ニキビ肌で悩んでいる人必見!今回はニキビを予防する6つの方法をご紹介します。ちょっとしたことを意識するだけでも、肌の健康状態は変わるもの。ぜひ今日から意識を変えて、ニキビレスな肌を手に入れましょう!

ニキビは予防するのが一番!

目次

・ニキビは予防するのが一番!
・ニキビのない健康な肌を手に入れる
ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ


肌トラブルの中でも、「ニキビ」には多くの人が悩まされていることでしょう。

特に大人ニキビは厄介。ニキビ跡が残りやすいため、一度できるとかなり気を遣わなくてはなりません。

できればニキビができる前に予防して、健やかな肌を保ちたいものですよね。そこで、今回はニキビを予防するための6つの秘策をご紹介します。

どれも簡単なものばかりなので、ぜひ取り入れてみてください。

1.洗顔で皮脂を洗い流す
ニキビ予防に洗顔はとても重要な役割を果たします。洗顔はニキビの原因である余分な皮脂を洗い流してくれるんです。

ただし回数が多ければいいというわけではありません。洗顔料を使うのは1日2回まで。過度な洗顔で必要な油分まで取りすぎないようにしましょう。

また、大人ニキビは乾燥が原因になることも。洗顔後はしっかりと保湿をしてください。

2.化粧品の成分を要チェック
ニキビ予防をしたいのであれば、化粧品の成分にも気を遣いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.