ビューティ情報『ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ』

2021年9月16日 20:30

ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ

6.サプリメントで栄養素を補う
ニキビ予防に必要な栄養素は、食事で摂取できるのが1番。しかし、すべて食事で摂ろうとするのは難しいという人もいるでしょう。

そこで、自分に足りていない栄養素をサプリメントで補うという方法もあります。特に必要なのはビタミンB。ビタミンB2は脂質の退代謝を、ビタミンB6は脂肪分解をコントロールしてくれます。これらが不足するとニキビができやすくなるといわれているんです。

また、ビタミンAやβ-カロチンもニキビの炎症を防ぐ栄養素。意識的に摂取するようにしてみてください。

ニキビのない健康な肌を手に入れる

ニキビはできてからじゃ遅い! 美容担当が教える「ニキビ予防の簡単なコツ」6つ


ニキビは肌のSOS。ニキビができるということは、スキンケアや生活習慣のどこかしらに問題があるということです。

しっかりと予防をしていればニキビを防ぐことはできます。バリア機能のある正常な肌を手に入れましょう!

参考文献:小西さやか,『日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書』,主婦の友社,2016年

(C)Phongthorn Hiranlikhit / EyeEm/Getty Images
(C)Dimitri Otis/Getty Images

文・比嘉桃子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.