ビューティ情報『お尻が引き締まって痩せ体質に! 家で簡単にできるヒップアップ「簡単習慣」』

2021年9月23日 19:15

お尻が引き締まって痩せ体質に! 家で簡単にできるヒップアップ「簡単習慣」

自分のヒップラインに自信がないという方は多いのではないでしょうか。たるみや大きさ、形など、悩みは異なるものの、ヒップはいつでも頑張り次第で変えることができるパーツの1つ。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が「ヒップアップに効果的なエクササイズとヨガ」をご紹介します。おうちで簡単にできるものなので、ぜひチャレンジしてみてください。

簡単スクワットでヒップアップ!

スクワットは下半身の筋肉を中心に鍛えられるエクササイズです。特に、お尻の最も大きな筋肉である「大臀筋」を効率よく鍛えることができるので、ヒップアップを目指す方にはとてもおすすめ!

それだけでなく脂肪燃焼効果も高いので、基礎代謝をあげて痩せやすく太りにくい体質にする効果が期待できます。

では、早速やり方を見ていきましょう。

\動画でトレーニングを確認!/

やり方をチェック!

目次

・簡単スクワットでヒップアップ!
・エクササイズの後はヨガで筋肉を緩めよう!

お尻が引き締まって痩せ体質に! 家で簡単にできるヒップアップ「簡単習慣」


1.足を肩幅程度に開き、足先は真っ直ぐ、もしくはやや外側に向ける

2.吐く息とともに足の付け根からお尻を後ろに引き、地面と太ももが平行になるように腰を落とす

3.吸う息で体を起こし、膝は伸ばしすぎない位置まで戻す

4.30秒間姿勢を意識して行なう

【ポイント】
・背中が丸まらないように胸を張り、お腹を締める
・膝がつま先より前に出ないように注意する
・呼吸を止めないように深い呼吸を意識する
・膝が内側に入らないよう、かかとが上がらないように注意する

エクササイズの後はヨガで筋肉を緩めよう!

しっかり鍛えた後は、ヨガやストレッチを行ない筋肉の緊張をほぐし、疲労を軽減させていきましょう!

では、使ったお尻周りの筋肉をほぐすのにおすすめのヨガをご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.