ビューティ情報『プロが使いやすさを実感! 掃除の手間が減った「お風呂場の収納アイデア」3選』

2021年10月24日 19:45

プロが使いやすさを実感! 掃除の手間が減った「お風呂場の収納アイデア」3選

狭いお風呂場でシャンプーやボディーソープ、掃除用具など、こまごましたモノの収納場所で困っていませんか?濡れたまま放置しておくと、ヌメリが出たりカビが生えたりと、掃除も余計に面倒になってしまいますよね。そこで今回は、掃除の手間が減るお風呂場収納をご紹介します。合わせて、少ない道具で簡単にできる掃除方法もお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.シャンプーやボディーソープは「乗せるだけ収納」でOK

目次

・1.シャンプーやボディーソープは「乗せるだけ収納」でOK
・2.お風呂の蓋は「立てかける収納」が便利!
・3.壁収納は「マグネット式」がおすすめ
・+α お風呂掃除は「簡単2ステップ」で手間をかけすぎない
プロが使いやすさを実感! 掃除の手間が減った「お風呂場の収納アイデア」3選


シャンプーやボディーソープを浮かせる収納方法は、掃除をするときにわざわざ持ち上げなくていいのが魅力。S字フックにひっかける、ホルダーを取り付ける……など浮かせる収納にはいくつかありますが、筆者宅ではタオルラックに乗せるだけ収納を採用しています。ただ乗せるだけでも、壁との隙間にぴったりと合って、倒れることなく安定しますよ。

また、シャンプーの詰め替えには、詰め替えパックをそのまま取り付けることができる「スマートボトル」を愛用。パックの蓋を開けてボトルにセットするだけで、手間がほとんどかかりません。わざわざボトルを洗う必要がないのもうれしいポイント。さらに、底の部分が空いているのでヌメリに悩まされにくく、いつでも清潔に保てるところもお気に入りです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.