ビューティ情報『今が買い替え時? エステティシャンが「無印良品のシャンプー3種」を比べてみた!』

2021年10月25日 18:48

今が買い替え時? エステティシャンが「無印良品のシャンプー3種」を比べてみた!

乾燥が気になる冬は、髪のダメージや頭皮汚れが気になりますよね。「ホームケアはしたいけど、面倒なことはやりたくない…」という人におすすめしたいのが、『無印良品』のシャンプー。お悩み別に商品が揃っていて、自分の髪に合ったものが選びやすそうなので、エステティシャンの筆者も注目しているんです。そこで今回は『無印良品』のシャンプー3種を比較し、筆者が実際に使用してわかったことをご紹介します。

無印良品のシャンプー「スカルプケア」「クリアケア」「ハーバル」を比較してみた

目次

・無印良品のシャンプー「スカルプケア」「クリアケア」「ハーバル」を比較してみた
・3種のまとめ
今が買い替え時? エステティシャンが「無印良品のシャンプー3種」を比べてみた!


肌に優しい使い心地、続けやすい価格、インテリアを邪魔しないパッケージといった理由から、『無印良品』のスキンケアやヘアケアを愛用している人も多いはず。

なかでも、品揃えが豊富で、髪悩み別に選べることから“シャンプー”が人気です!一方で「商品名だけでは何が違うかわからない」「どれが自分の髪質に合うのだろう」と種類が多いために、選びづらいのが本音。

今回はそんな『無印良品』の「スカルプケアシャンプー」「クリアケアシャンプー」「ハーバルシャンプー」の特徴と香り、使用感、そしてエステティシャンの筆者目線でどういった髪質によさそうかを解説します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.