ビューティ情報『ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」』

2021年10月24日 20:00

ショーツはいつ捨てる? 女性約100人に聞いた「下着を買い替えるタイミング」

と回答する結果になりました。一方で「半年前後」と回答した人も約40%となり、前回のブラジャーの結果(1年以上が74%、半年前後は17%)と比べるとやや短いスパンでショーツを買い替えている様子。

それでは、具体的にはどのようなタイミングでショーツを捨てているのか、聞いてみました。

Q.こんな状態になったら捨て時!という判断基準を教えてください。

「ショーツは糸がほつれてきたら捨てる」(33歳・専門職)
「生地全体くたびれた感が出てきたら」(31歳・専門職)
「ほつれていたり、色褪せたり…」(31歳・会社員)
「生地に毛玉ができたり、ほつれてきたり、落とせない汚れがついたら」(30歳・会社員)
「ゴムが伸びたり、汚れが気になってきたら」(33歳・会社員)
「汚れた捨てる!旅行の時に着ていって、捨てることが多いです!」(24歳・会社員)
「くたびれた感じがしたら。ペアのブラを捨てる時」(26歳・会社員)
「ブラジャーを捨てるときに一緒に。セットでしか買わないので」(29歳・会社員)

さらに「期間を決めて定期的に入れ替えると、気持ちがよくてスッキリします」(44歳・自営業)という回答も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.