ビューティ情報『【無印良品】シャンプー6種を比較! 比べてわかった“おすすめアイテム”は…』

2021年10月27日 20:15

【無印良品】シャンプー6種を比較! 比べてわかった“おすすめアイテム”は…

「体に優しい」「お手頃価格」「シンプルなデザインパッケージ」で日用品から食品、衣類まで幅広く商品が揃い、ファンも多い『無印良品』。なかでも美容グッズは、おうち時間を充実させてくれると人気です。そこで今回は『無印良品』のシャンプー6種を比較し、エステティシャンの筆者が実際に使用してわかったことをご紹介します。ダメージ、頭皮、髪質のお悩みごとに、おすすめしたいシャンプーを選びました。

無印良品のシャンプー6種を比較してみた!

目次

・無印良品のシャンプー6種を比較してみた!
・お悩み1髪のパサつきや痛みが気になる
・お悩み2頭皮のベタつきやニオイをすっきりさせたい
・お悩み3香りや仕上がりの髪質が気になる
・自分に合ったシャンプーを見つけて!
【無印良品】シャンプー6種を比較! 比べてわかった“おすすめアイテム”は…


今回筆者が使ってみたのは、『無印良品』の「敏感肌用」「ダメージケア」「エイジングケア」「スカルプケア」「クリアケア」「ハーバル」の6種類のシャンプー。品ぞろえは豊富ですが、「商品名だけ見ても何が違うんだろう」「どれが自分の髪質に合うのかわからない」と感じる人も多いはず。

そこで実際に筆者が使ってみて、シャンプーの特徴や仕上がりから、お悩み別のおすすめアイテムをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


お悩み1髪のパサつきや痛みが気になる

【無印良品】シャンプー6種を比較! 比べてわかった“おすすめアイテム”は…


カラーダメージやドライヤー、ヘアアイロンの熱ダメージで乾燥が加速したり、キューティクルが剥がれた結果、パサつきや枝毛、切れ毛、髪の広がりを感じることもあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.