ビューティ情報『断然、掃除しやすい! “狭い洗面所”でもマネできる「収納アイデア」3選』

2021年10月25日 20:45

断然、掃除しやすい! “狭い洗面所”でもマネできる「収納アイデア」3選

朝の身支度でバタバタしがちな洗面所。家族共有のモノやそれぞれ別で使うモノ、掃除用具、消耗品など、狭いところに多くのモノを収納する必要があるため、どうしてもごちゃごちゃして出し入れしにくくなりますよね。ですが、狭いスペースでもうまく収めつつ、キレイをキープする方法はあります!そこで今回は、整理収納アドバイザーである筆者が、スッキリした見た目と使いやすさの両方が叶う“洗面所収納アイデア”をご紹介します。

1.こまめな「ついで掃除」でキレイをキープ

目次

・1.こまめな「ついで掃除」でキレイをキープ
・2.「動線に合わせた配置」で身支度がスムーズに
・3.「見える収納」でストック管理をわかりやすく
断然、掃除しやすい! “狭い洗面所”でもマネできる「収納アイデア」3選


水ハネや髪の毛、ホコリなど、家族で使うとすぐに汚れてしまう洗面所。掃除のしやすさを考えると、置くモノはなるべく少なく、スッキリとした空間にしておきたいですね。

そこで筆者宅では、洗顔で使用したハンドタオルを洗濯に出す前に、鏡や蛇口、洗面ボウルを磨く習慣をつけています。鏡や蛇口がピカピカに輝いていると、家族も自分自身も手を洗うときにとても気持ちがよいですよね。

水ハネに気づいたら、子どもたちにもティッシュでさっと拭くように伝えています。1分以内のこまめな「ついで掃除」なら、いつでも誰でもハードルが低く続けやすいですし、専用の掃除用具は使わないので収納場所に困ることもありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.