ビューティ情報『たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣』

2021年10月29日 20:15

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣

最近はグッと気温が下がり寒くなってきたので、外に出ることが億劫になることも。定期的に運動はしたいけど、気温や天候に左右される外でのトレーニングは習慣にするのがなかなか難しいですよね。そんなときは簡単にできるお家トレーニングがおすすめ!そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、たった10回で“気になるお腹や腰回りの引き締め”を目指せる簡単トレーニングをご紹介します。ぜひ動画を見ながらチャレンジしてくださいね。

お腹の引き締めだけじゃない!体幹も鍛えることで燃焼アップを目指す

今回ご紹介する動きは、体の軸に大事なインナーマッスルや体幹部位のトレーニングにもおすすめ。通常の腹筋運動とは違い、全身を鍛えることができますよ。

さらに代謝アップや血行促進など、さまざまな効果が期待できます!では、さっそくやり方をチェックしていきましょう。

\動画でトレーニングを確認!/

やり方をチェック!

目次

・お腹の引き締めだけじゃない!体幹も鍛えることで燃焼アップを目指す
・短期間で「スッキリお腹」を目指すコツ

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣


1.肩下に手、股関節の下にひざを置き、四つん這いの姿勢になる

2.背中を真っ直ぐに保ったままお腹を引き上げ、右手を上げて耳の横へ、左脚を上げて後ろに伸ばす

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣


3.吐く息とともに、右ひじと左ひざを身体の下で引き寄せ、お腹を縮める

4.吸う息でまた手足を前後に伸ばす

5.四つん這いの姿勢に戻り、反対も同様に行う

6.再度四つん這いに戻り、背中が真っ直ぐの姿勢で肩下に両手があるか確認する

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣
7.片脚ずつ後ろに伸ばし、プランクの姿勢でキープする

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣


8.左脚を持ち上げ、吐く息とともに左ひざを左ひじに寄せる

9.反対も同様に、右脚を持ち上げ右ひざを右ひじに寄せる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.