ビューティ情報『りゅうちぇるさんの発言に共感集まる… 「無言の圧力が個性を踏みにじる…」』

2020年11月22日 20:00

りゅうちぇるさんの発言に共感集まる… 「無言の圧力が個性を踏みにじる…」

目次

・息子さんとの初めてのクリスマスでやったことは…?
・りゅうちぇるさんが、子どもの頃に欲しかったモノは?
・コラボ商品のおもちゃに「原宿で持ち歩きたい」
・「おもちゃに年齢はいらない」というりゅちぇるさんの考え
りゅうちぇるさんの発言に共感集まる… 「無言の圧力が個性を踏みにじる…」


一児の親でもあるりゅうちぇるさん。インスタライブでは、クリスマスの思い出を明かしたほか、おもちゃとジェンダーについての熱い想いを語りました。

息子さんとの初めてのクリスマスでやったことは…?

毎年、息子のリンクくんへのクリスマスプレゼントに悩んでしまうというりゅうちぇるさん。何を重視してプレゼントを選んでいるのかを視聴者へ問いかけると、「笑顔になりそうなものを考えて選びます」などのコメントが視聴者から寄せられました。

そんな中、りゅうちぇるさんは「サンタさんという存在を把握するだけでクリスマスがすごい楽しめるじゃん?」と持論を展開。続けて、昨年のリンクくんの初めてのクリスマスでは、「クリスマスに関する絵本をたくさん読んで、土台作りを11月くらいからしていた」というエピソードを告白。
「プレゼントをもらっても、サンタさんが持ってきてくれたんだと気づかせられるように」とその想いを語りました。


りゅうちぇるさんが、子どもの頃に欲しかったモノは?

インスタライブでは、SNSで展開されるキャンペーン『#おもちゃに性別いるのかな』にちなみ、「一年に一度のクリスマスさえも欲しいものを言えなかった」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.