ビューティ情報『極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」』

2021年11月7日 20:00

極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」

秋冬になると特に気になる手先や足先の冷え。みなさん対策はされていますか?気になる冷え対策と「温活」についてanan Beauty+ clubのメンバーに聞いてみました。

冷え対策の季節がやってきた!

目次

・冷え対策の季節がやってきた!
・みんなの温活習慣をチェック
・試したことのある温活グッズは?
・この冬は脱・冷え性で快適に過ごす!
極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」


少しずつ寒い日が増え、「冷え対策」「温活」といった言葉がしっくりくるようになりました。そこで今回はanan Beauty+ clubのメンバーに温活について調査。ぜひ今年の冷え対策の参考にしてください。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


みんなの温活習慣をチェック

極寒の外出も耐えられます! 女性約100人に聞いた「私の最新冷え対策」


まずはanan Beauty+ clubのメンバーに、簡単にできる温活習慣を聞いてみました。アンケートの中から特に多かった回答をご紹介していきます。

湯船に浸かって温活
「ゆっくり湯船に浸かって、マッサージをします」(35歳・自営業)
「湯船に浸かって、ふくらはぎをマッサージ。血流が良くなって寝る時にも足が冷えません」(37歳・主婦)

特に多かった回答が、湯船に浸かるといったもの。湯船に浸かっている間はマッサージをしている方が多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.