ビューティ情報『食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」』

2021年11月5日 19:30

食器用洗剤なに使ってる? 女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」

食器用洗剤、テキトーに選んでいませんか?毎日使うモノではあるものの、どんな基準で選べばいいのかわからないという人も多いはず。今回は、美容や健康に関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「手洗い用の食器用洗剤のこだわり」についてリサーチを行いました。さっそくチェック!

手洗い用の食器用洗剤、あなたのこだわりを教えて!

食器用洗剤なに使ってる?   女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」


手洗い用の食器用洗剤、他の人がどんな基準で選んでいるのかを知る機会ってなかなかないですよね。今回は、anan Beauty+ clubのメンバーの女性たちに、食器用洗剤にこだわりがあるのかについて聞きました。

おうちごはんが多い今、食器の洗い物をする頻度も多いはず。ぜひ参考にしてみてください!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


約5割の女性が…!
食器用洗剤なに使ってる?   女性約100人に聞いた「洗いもののこだわり」


半数以上が「こだわりがある」と回答。ただなんとなく選んでいる訳ではなく、52.2%の人は何かしらの選ぶ基準があるようです。

では、美容や健康に関心が高い女性たちは、一体どんな理由で選んでいるのでしょうか?

「手荒れするのが嫌なのでゴム手袋を使っていたこともありましたが、肌荒れや環境のことも配慮していきたいと感じるようになり、10年ほど前から環境に優しいものを使っています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.