ビューティ情報『ナプキン使い分けは当たり前? 女性約100人に聞いた「ナプキンの使い分けと種類」』

2021年11月5日 19:00

ナプキン使い分けは当たり前? 女性約100人に聞いた「ナプキンの使い分けと種類」

吸水ショーツや月経カップなどのフェムテックアイテムが急速に増えてはいますが、ナプキン使用率は96%と圧倒的に多いことが以前の調査(※12021年10月)で分かっています。その月経に欠かせないアイテムのナプキン。店頭にはずらりと、いろいろなタイプが並んでいます。たくさんある商品の中から、みんなはナプキンのタイプを使い分けているのでしょうか。anan Beauty+ clubのメンバーに「ナプキンの使い分けと種類」について聞いてみました。

Q.1回の月経期間内でナプキンのタイプを使い分けしていますか?

目次

・Q.1回の月経期間内でナプキンのタイプを使い分けしていますか?
・どのようなタイプを使い分けていますか?
・Q.ナプキンを使い分けている理由は?
・ナプキンの使い分けで、少しでも快適な月経を!
ナプキン使い分けは当たり前? 女性約100人に聞いた「ナプキンの使い分けと種類」


anan Beauty+ clubのメンバーに調査したところ、なんと全員がナプキンを使い分けている結果となりました!2種類か3種類を使い分けている人が多く、なかには4種類を使い分けている人も。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

※1「ナプキンに羽は必要?女性約100人に聞いた『ナプキンのこだわりポイント』」記事掲載

どのようなタイプを使い分けていますか?

どんなタイプをどんなふうに使い分けているのか詳しく聞いてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.