ビューティ情報『大河ドラマで注目・小野莉奈 モード感漂う“ピンクメイク”に挑戦』

2021年11月14日 20:10

大河ドラマで注目・小野莉奈 モード感漂う“ピンクメイク”に挑戦

大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一の娘を演じ、注目度が高まる小野莉奈さん。独自の存在感を持つ彼女が挑戦したのは、モード感が漂うピンクメイク。ヘアメイクを担当したkikaさんがメイクのポイントについても教えてくれました。

ライン状に効かせるテクニックでクールで洒脱なピンクメイクを堪能。

目次

・ライン状に効かせるテクニックでクールで洒脱なピンクメイクを堪能。
・Rina’s Beauty Rules
大河ドラマで注目・小野莉奈 モード感漂う“ピンクメイク”に挑戦


小野莉奈:ピンクやパープルは自分には似合わないと思っていたので、すごく新鮮でワクワクしました!

kika:小野さんは目元が切れ長でクールな印象なので、ラインっぽく強めに色を効かせて甘さを抑えてみました。色選びも重要で、パステル系よりもくすみのあるピンクパープルの方が似合うと思います。

小野:私の目元って、色を強く入れるとメイクが濃く見えてしまうし、薄すぎるとぼやけちゃう。自分でメイクする時にバランスがすごく難しいんです。


kika:カラーアイテムをより取り入れやすくするには、今回は上下にしっかりめにつけたカラーマスカラを下まつ毛だけに塗ったり、黒マスカラを塗った後に毛先に軽くのせるといいですよ。カラーライナーを目尻にだけ引くテクも簡単でオススメ。

小野:アイカラーをリップに重ねるワザも今回学んだことのひとつ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.