ビューティ情報『あなたの部屋にも当てはまる? 「幸せに恵まれる部屋」の特徴5つ』

2021年11月14日 20:15

あなたの部屋にも当てはまる? 「幸せに恵まれる部屋」の特徴5つ

身近にいつも幸せそうな人はいませんか?快適な生活のために様々な努力をしているのはもちろんでしょうが、実は住んでいる家にも秘密があるようです。家は自分の運を育てる場所。幸せな人は、そんな家がパワースポット化していることが多いのです。そこで今回は、風水を取り入れて幸せが舞い込む部屋の「5つの特徴」をご紹介します。

1.明るく風通しがいい

目次

・1.明るく風通しがいい
・2.シャンプーやボディソープをマイボトルに入れて使用する
・3.寝室をピンクの遮光カーテンでガードする
・4.重曹でトイレ掃除&植物成分由来の芳香剤を置く
・5.メイク専用スペースがある
・さいごに
あなたの部屋にも当てはまる? 「幸せに恵まれる部屋」の特徴5つ


風水では、運気を上昇させるいい気を「旺気(おうき)」と呼びます。この旺気は、光と風を好む傾向があるため、太陽が降り注ぐような明るく風通しのいい部屋には、よい運気が入ってきやすいと言われています。

ただ、北向きだったり、窓がなかったり、光や風が入りにくかったりする部屋もありますね。そんなときは、マメに換気するのはもちろん、照明をつける気配りを!

特に旺気の入り口である玄関は、サブライトをつけて常に明るくしておきたいですね。
コストが気になる人はLEDライトを選べば、エコなうえに開運力も高まるのでおすすめですよ。

2.シャンプーやボディソープをマイボトルに入れて使用する

「水」の気を持つバスルームは、美容運や金運をつかさどる場所。キレイで幸せな人は、たいていカビや雑菌が生じないようマメに掃除する習慣を持っているよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.