ビューティ情報『正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。』

2021年11月12日 19:30

正しい知識、アップデートできていますか? これからの゛自分らしい“妊娠&出産の見つけ方。

アンアンがフェムケアに様々な角度からアプローチする集中連載、今回のテーマは妊娠&出産。お母さんになるんだから、辛くて当たり前。妊娠や出産に対して、そんなイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし、そんな呪縛にとらわれる必要はないんです。今回はもっと自分らしく妊娠&出産を迎えるための、サービスや最新グッズをご紹介。

【ananフェムケア連載】これからの妊娠&出産

コロナ禍に2児の妊娠・出産を経験ベッキーさんが感じた出産の“今”とこれからのかたち。

昨年1人、そして今年2人目の赤ちゃんを出産したベッキーさん。妊娠中から育児中の現在まで、どんな思いが去来したのか、伺いました。


幸せと同じくらいの大変さがやってきた!
小さい頃は、「誰もが結婚して、妊娠して、出産するもの」と思っていた、というベッキーさん。
「しかも幼い頃は、〝親戚のお姉さんに赤ちゃんが生まれた〞とか、ハッピーな報告として受け取るだけなので、正直その後ろにある大変さは知る由もありませんでした。でも自分が経験してみると、本当に奇跡的なことなんだとしみじみ思います」

2019年に結婚、翌年第一子を出産。実は、特に計画は立てていなかったそうですが、

「結婚したらいつ授かっても大丈夫なように、体のケアはもちろん、仕事関係の方々にも、『お引き受けしたいですが、妊娠したらそのときはよろしくお願いします』とはお伝えしていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.