ビューティ情報『簡単に目を大きく見せられる! あなたに合う「マスカラの選び方」』

2021年11月18日 19:20

簡単に目を大きく見せられる! あなたに合う「マスカラの選び方」

マスカラを選ぶとき、何を基準にしていますか?色やカール力などさまざまな基準があるかと思いますが、たくさんある中から自分に合ったマスカラを選ぶのって実は至難の業。そこで今回は機能性やブラシの形状から自分にぴったりのマスカラを選ぶ方法をご紹介していきます。

マスカラの機能とは?

マスカラの役割はまつげを太く長く見せてくれることですが、何に特化しているかはアイテム次第。そこでまずは、マスカラの機能別の特徴を紹介していきます。

ボリュームタイプのマスカラ

目次

・マスカラの機能とは?
・マスカラをブラシの形状で選ぶ
・理想のマスカラを手に入れて!

簡単に目を大きく見せられる! あなたに合う「マスカラの選び方」


ボリュームタイプのマスカラには、粘度の高いワックスが使用されています。マスカラ液自体に厚みがあるため、まつげ1本1本にしっかりと液がつき、まつげが太く見えるんです。

まつげが細い、目を印象的に見せたいという方にはボリュームタイプがおすすめです。


ロングラッシュタイプのマスカラ
簡単に目を大きく見せられる! あなたに合う「マスカラの選び方」


ロングラッシュタイプのマスカラには短い合成繊維が入っています。この繊維がまつげと絡むことで、長さを出しているんです。

ぱっちりとしたまつげを目指したい方にはロングラッシュタイプがおすすめ。また太めの繊維が入ったものであれば、ボリュームも一緒に出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.