ビューティ情報『美容にお金をかけるなら何? あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テスト』

2021年11月27日 19:45

美容にお金をかけるなら何? あなたの「心のコンプレックス」がわかる心理テスト

あなたの持ち味である率直さが、シャイな気持ちに隠れてしまい、本来の自分を発揮できなくなるようです。

そんなあなたの素直さや爽やかさを恋愛にもエッセンスとして取り入れてみて!包み隠さず本当の自分を表に出すことで、運命の出逢いを掴めるはず。

D:「ダイエット」を選んだあなた……人間関係に対するコンプレックス
あなたは自分の時間や空間を何よりも大切にするタイプでしょう。たとえ心を許せる友人や恋人がいたとしても、そのときに共感できるものがないと、よそよそしい態度をとってしまいがち。

でも、本当は寂しがりで、周りに甘えたい性格のあなた。周りもそんなあなたの繊細さをわかってくれているはずです。ツンツンせずに、自分から「これ好きなんだ~」と、自己開示してみましょう。あなたが心を開けば、必ず相手もあなたの世界を認めてくれますよ。


コンプレックスを克服するのは、並大抵のことではありません。でも、自分の考え方のクセを知っておけば、いざというときに萎縮せずに前へ進めるでしょう。

そういう意味において、コンプレックスと仲良く付き合っていけば、プラスに変えていけるはずですよ。

©New Africa/shutterstock

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.