ビューティ情報『【クイズ】無印好きなら気づいていた?「無印良品」がこっそり始めていたエコな取り組み』

2021年11月29日 20:45

【クイズ】無印好きなら気づいていた?「無印良品」がこっそり始めていたエコな取り組み

“エコな活動”と一言でいっても、何から始めればいいのかわからず、難しく感じている人もいるでしょう。しかし、既に私たちの身近にはエコな取り組みがたくさんあります。そこで、今回紹介するのは、自然とより良い関係を目指し、日々エコな取り組みを生み出している『無印良品』。無印良品が密かに始めていた“エコな取り組み”をクイズ形式でご紹介するので、何問答えられるか挑戦してみて!

Q1.衣料品のタグを留める「ピン」の素材は何?

多くの衣料品店で使われているのがプラスチック製のタグを留めるピン。しかし、無印良品は2021年秋冬商品からあるものに変更しました。それはいったい何でしょう?

1.紙
2.食品廃棄物から採取したでんぷんなどの原料
3.リサイクルで回収されたペットボトルを再利用したもの

目次

・Q1.衣料品のタグを留める「ピン」の素材は何?
・Q2.大きな商品やまとめ買いをしたときに便利なサービスとは?
・Q3.インナー商品のパッケージ素材は何?


【クイズ】無印好きなら気づいていた?「無印良品」がこっそり始めていたエコな取り組み


A.1「紙」
2021年の秋冬商品から、順次「紙」でできたタグピンに変更しています。地球資源の循環化、そして廃棄物削減を目指して、商品の副素材を見直しているんだとか。

商品とタグがしっかりと繋がれていることが見てわかるので、紙製でも全く問題なさそうです。むしろ、紙製のほうがナチュラルで“無印良品らしさ”を感じられますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.