ビューティ情報『タレ尻に悩むなら… 美尻を復活させる【おしりほぐし】簡単習慣』

2021年11月26日 20:45

タレ尻に悩むなら… 美尻を復活させる【おしりほぐし】簡単習慣

座りっぱなしのお尻は、肩と同じくらい“こっている”のをご存じですか?こったお尻は柔軟性がなく、放っておくとペタンコ尻になってしまうことも。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、“ふわふわにほぐれた美尻”を目指す簡単習慣をご紹介します。寝る前のちょっとした時間でできるので、さっそく今日から試してみて!

お尻の弾力を失うと腰痛になる可能性も…!?

座りっぱなしの姿勢が続くと、お尻がカチカチにこり、お尻の弾力が失われていく可能性も。実はお尻のこりは、女性にとってマイナスの影響がたくさんあるんです。

お尻周りの筋肉は、上半身の重みを支えるクッションの役割をしています。お尻がこると、その重みを逃がすことができず、腰に負担がかかってしまうことに。ただでさえ座りっぱなしの姿勢で腰に負担がかかっているのに、お尻がこっているとその腰の負担を支えることができず、腰痛になる可能性も…。

お尻が冷えていたら改善が必要!

下半身は大きな血管が繋がっているので、お尻の筋肉がこると下半身の血流やリンパの流れが滞り、むくみや冷えの原因になることも。そのため、お尻の筋肉が萎えるとタレ尻に加え、冷えやむくみで悩まされるなど、マイナスな影響がたくさん出てきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.