ビューティ情報『大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!』

2021年12月3日 19:30

大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!

という使い分けをされていました。

Q.どこを重点的に掃除する?
大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!


大掃除する方に「どこを重点的に行いますか?」という質問をしたところ、最も多かったのは「各部屋」。その後「風呂・洗面所・トイレ」「キッチン」と水回りが続きました。

滞在時間が長いリビングや仕事部屋など、各部屋の汚れが最も気になる模様。また、水回りはカビなど頑固な汚れが溜まりやすい部分なので、大掃除のしがいがありそうですね。

女性たちに聞いた大掃除の“コツ”

あらゆる場所に手を付けていると、大掃除にはかなりの時間がかかることも。できれば効率的に進めたいと思っている方が多いのではないでしょうか。そこで、anan Beauty+clubメンバーに大掃除のコツについても聞いてみました。

複数の洗剤を活用する
「薬局で洗剤やグッズを買うと、気分が盛り上がります」(31歳・主婦)
「重曹、クエン酸、カビキラーなど、洗剤系をとにかく駆使する」(32歳・会社員)

汚れによって洗剤を使い分けている方は多いよう。いろいろな洗剤を買い揃えることで、大掃除スイッチが入るという意見もありました。気合を入れるためには形から入ることも大切ですよね!

信頼できる掃除用品を手に入れる
「セスキがあれば大体はキレイに掃除できます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.