ビューティ情報『自分にご褒美を買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「ストレスに感じていること」』

2021年12月4日 20:45

自分にご褒美を買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「ストレスに感じていること」

環境や働き方に変化が多く、誰も予想していなかったような生活に一変した2021年も残りわずか。困難な中でも「1年間よく頑張った!」と自分を褒めてあげましょう。今回は、年末に買いたいご褒美を選ぶことで、あなたが「今ストレスに感じていること」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.年末にご褒美を買うなら、次のうちどれを選びますか?

目次

・Q.年末にご褒美を買うなら、次のうちどれを選びますか?
・この心理テストで診断できること
自分にご褒美を買うならどれ?【心理テスト】答えでわかる「ストレスに感じていること」


A:高級グルメ
B:アウター
C:バッグ
D:スキンケア商品

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今ストレスに感じていること」

深層心理において“年末”は、自分を振り返るタイミングを反映し、自分にあげたいご褒美は、あなたが何にストレスや不満を感じやすいかを意味します。

そのため、年末に選ぶ自分へのご褒美が何かによって、あなたが心の奥底で「今ストレスに感じていること」を探ることができるのです。

A:「高級グルメ」を選んだあなた……喜怒哀楽がすぐ顔に出る
あなたは、まっすぐで正直な性格の持ち主。そのため、自分の気持ちがすぐ顔に出てしまうようです。心の奥にある「人に甘えたい」という思いが強いのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.