ビューティ情報『涙袋にラメはもう古い…!? “たった5秒”で目を大きく見せる「簡単メイクテク」』

2021年12月9日 20:15

涙袋にラメはもう古い…!? “たった5秒”で目を大きく見せる「簡単メイクテク」

このアイテムで、たった5秒で完成させる“涙袋の陰影テクニック”をご紹介します。

涙袋にラメはもう古い…!?  “たった5秒”で目を大きく見せる「簡単メイクテク」


向かって左側が陰影なし、右側が陰影ありの目元です。

深みのあるオレンジカラーを下まぶたに加えることによって、アイメイクが引き締まり、ナチュラルながらもニュアンスのある仕上がりに。それだけでなく、右側のほうが大きく見えるのがわかりますよね。今回使ったアイシャドウは少し光沢が入っているので、目元が明るく見えるのも大事なポイント!

目尻に向かってやや幅を出すように、目頭から目尻まで流れるようなラインを意識して塗っていくだけ。このたった5秒のテクニックで、目の横幅と縦幅が広がって見えやすく、目ヂカラもアップします。

ホワイトが強いアイシャドウだと、涙袋メイクが悪目立ちすると感じていた人も、こういった深みのあるカラーを使うとしっくり馴染みやすいですよ。

今回は、アイシャドウの色を工夫するだけで、目を大きく垢抜けた印象に仕上がる時短メイクをご紹介しました。
涙袋メイクは上手く目元に馴染まず、「難しい」と感じている人も多いでしょう。ですが、涙袋に色を加えると、目元に視線が集まりやすく華やかな印象になるので、今こそ取り入れたいメイクテクニックです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.