ビューティ情報『冷蔵庫のお手入れ頻度は? 女性約100人に聞いた「キッチン掃除の簡単なコツ」』

2021年12月11日 18:00

冷蔵庫のお手入れ頻度は? 女性約100人に聞いた「キッチン掃除の簡単なコツ」

大掃除は明日から、週末から、来週から…と気づいたら年末になりそう!毎日お料理をする人ならキッチン周りは早く手をつけたいところですが、みんなはどんな風にキレイにしているのでしょうか。今回は、anan Beauty+clubのメンバーに「冷蔵庫とトースターのお手入れ」についてアンケートを実施しました。

冷蔵庫、キレイにしてる?

冷蔵庫をどのくらいの頻度でお手入れしますか?

目次

・冷蔵庫、キレイにしてる?
・トースター、キレイにしてる?
・汚れが気になったときにお手入れを!

冷蔵庫のお手入れ頻度は? 女性約100人に聞いた「キッチン掃除の簡単なコツ」


anan Beauty+clubのメンバーに聞いたところ、冷蔵庫のお手入れは「気が向いたとき」が約4割と最も多い結果となりました。それ以外では「年末の大掃除の時」と「月1回」が約2割となりました。単純計算で年12回マメに手入れする人もいれば、年1回年末にガッツリ1回の人もいることが判明!冷蔵庫の使用状況によって汚れ方もそれぞれですね。そういう意味でも「気が向いたとき」=「汚れが気になって、時間があるとき」が掃除時なのかもしれませんね。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

お手入れ方法を教えてください。

「取り出せるパーツを外して丸洗い。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.