ビューティ情報『【2021年ベスト家電】整理収納のプロが絶賛「今年買ってよかった便利アイテム」3選』

2021年12月15日 20:15

【2021年ベスト家電】整理収納のプロが絶賛「今年買ってよかった便利アイテム」3選

2021年も自宅で過ごす時間が多かったことで、家電を見直したり、買い足したりした人も多いでしょう。掃除や料理の時短に繋がるアイテムや、くつろぐ時間を快適にしてくれる家電は、徹底的に吟味してお気に入りのモノを選びたいですよね。シンプルな生活を好む筆者も、2021年に家電をいくつか買い替えました。そこで今回は、筆者が「今年買ってよかった便利家電」を3つご紹介します。

徹底的に調べてから購入!暮らしに合った「家電の選び方」

振り返ると、筆者が今年買った家電は、すべて「買い替え」を目的としたモノばかり。

筆者は、使う頻度や本体の重さ、消耗品の買いやすさ、手入れの簡単さ、使わないときの収納場所の確保、光熱費など、メリットとデメリットを徹底的に調べてから購入するようにしています。

よほどのことがない限り「新しい家電を買い足す」ことをしませんが、より使いやすく、日々の生活を快適にするためには「新型へのアップデート」も、積極的に行っています。

それでは、筆者が今年買い替えてよかったと思える家電を3つご紹介します。

1.スティッククリーナー

目次

・徹底的に調べてから購入!暮らしに合った「家電の選び方」
・1.スティッククリーナー
・2.スチーム式加湿器
・3.電子ケトル
・使いにくいと感じるのなら我慢しないで、買い替えも検討して!
【2021年ベスト家電】整理収納のプロが絶賛「今年買ってよかった便利アイテム」3選


元々、筆者宅では大きな掃除機とスティッククリーナーの2台を所有し、両方とも紙パック式でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.