ビューティ情報『忘れたら大変なことになる! 【女性約100人調査】大晦日までに確認すべき10のこと』

2021年12月10日 19:30

忘れたら大変なことになる! 【女性約100人調査】大晦日までに確認すべき10のこと

あっという間に2021年も残り半月!クリスマスが終わればすぐ年末ですよね。そこで今回、anan Beauty+ clubのメンバーに「大晦日までに確認しておきたいこと」についてリサーチしました。2022年を気持ちよく迎えられるヒントになるかも!?さっそくチェック。

Q. 「大晦日までに確認しておきたいこと」を教えて!

目次

・Q. 「大晦日までに確認しておきたいこと」を教えて!
・気分爽快な、気持ち良い新年を!
忘れたら大変なことになる! 【女性約100人調査】大晦日までに確認すべき10のこと


「今年中にやるべきことってたくさんあるのに、年末は何かとバタバタしてしまう…」。やっておきたいのに忘れがちになってしまうことってありますよね。

女性約100人が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに「大晦日までに確認しておきたいこと」について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

1. ゴミ出しの最終日の確認
「ごみの最終日確認は、めちゃくちゃ大事。
これミスしたら後々大変です…」(33歳・専門職)
「年末にかけて捨てるものも増えていくと思うので、チェックしておきたい」(33歳・会社員)

2. 仕事納め日の確認
「確定申告時に慌てなくていいように、早めに確認しときたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.