ビューティ情報『腹痛は“冷え”が原因…!? 生理中の1週間でやりたい「5分の温活ストレッチ」』

2021年12月26日 20:15

腹痛は“冷え”が原因…!? 生理中の1週間でやりたい「5分の温活ストレッチ」

月経中は体が冷えやすく、手足が冷たくなる人も増えるかもしれません。月経期間も体を温めながら、ストレスなく過ごしたいですよね。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、血流が巡りやすくなる「5分の温活ストレッチ」をご紹介します。生理期間中にぜひ試してみて!

月経中は水分補給も大切!

月経期間は、経血が排出されやすいように骨盤が緩むと言われていますが、水分を溜め込みやすい時期でもあるので、むくみや冷えに悩まされる人も多いはず。

しかし「むくむから」といって水分を控えると、実は逆効果な場合も。水分が足りなくなると、消化吸収や体液の流れが滞り、排出機能が円滑に進みにくくなってしまう可能性も…。

だからこそ、生理前から生理中は、むくみの原因となる水分や老廃物を積極的に流せるように水分を積極的に摂りましょう。

月経中にお腹が痛くなるのは冷えが原因…!?

月経中は腹痛に悩まされることもありますよね。様々な要因が考えられますが、冷えが原因のこともあります。体が冷えると子宮周りの血行が悪くなり、子宮の収縮が増長される可能性があります。

そして、お腹の冷えが全身に伝わり手足まで冷えてしまうと、暖房に頼ったり、厚着をしても、深部まで温まりにくくなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.