ビューティ情報『生理の当たり前を見直すキッカケに! 毎日が劇的に変わるフェムケアアイテムの進化。』

2021年12月12日 20:30

生理の当たり前を見直すキッカケに! 毎日が劇的に変わるフェムケアアイテムの進化。

ここ数年で急速に進化しているフェムケアアイテム。性教育YouTuberのシオリーヌさんに愛用中のプロダクトや活用シーン、そしてフェムケアアイテムと上手に付き合うための心構えを教えてもらいました。さらに編集部が厳選した、各カテゴリーのオススメ商品もご紹介します。

目次

・性格と生活に合うプロダクトが、きっと見つかるはず
・性教育YouTuber シオリーヌさんの毎日が変わった3大アイテム
・生理用ナプキンの不快感を回避! 給水ショーツ
・敏感なパーツは丁寧にケアを! デリケートウォッシュ
・ニオイが気になるなら! 月経カップ
・フェムケアアイテムは身近にも! ドラッグストアで広がる選択肢
・まだまだ広がる選択肢
生理の当たり前を見直すキッカケに! 毎日が劇的に変わるフェムケアアイテムの進化。


お話を伺った方:シオリーヌさん
1991年生まれ。助産師、性教育YouTuber。性に関する正しい知識をYouTubeなどで発信。著書に『CHOICE 自分で選びとるための「性」の知識』(イースト・プレス)など。

性格と生活に合うプロダクトが、きっと見つかるはず

「生理の経血量や不快感は人それぞれ。自分が不便を感じているなら、それは解決するべき課題だし、そのために役立つフェムケアアイテムが実はたくさんあるんです。気になるものがあれば、まずは積極的にチャレンジしてほしい。自分の性格や生活に合うプロダクトが、きっと見つかると思います」

そう語るのは、性教育YouTuberのシオリーヌさん。彼女自身は、3年ほど前から月経カップを使い始め、その快適さに驚いたという。

「膣の中で経血を受け止めるので、経血がドロッと出てくるあの感覚がないのが嬉しくて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.