ビューティ情報『ウンチ毎日出てる?…女性約100人に聞いた【お通じ事情】』

2021年12月19日 19:30

ウンチ毎日出てる?…女性約100人に聞いた【お通じ事情】

お通じは、カラダの健康状態を知るための大切なバロメーターのひとつ。だけど、ウンチについて人と話すことって、ちょっとはばかられますよね。ということで、anan Beauty+ clubのメンバーに「ウンチ」について聞いてみました。

毎日お通じある?

目次

・毎日お通じある?
・お通じについてどのように感じていますか?
ウンチ毎日出てる?…女性約100人に聞いた【お通じ事情】


食べたものがカラダに吸収され、いらなくなったものとして体外に排出されるウンチ。私たちは基本的に1日3食(+おやつも)食べているから、お腹は常にすっきりとした状態でいたいですよね。

しかし、何日も出ない便秘になってしまったり、あるいは下痢になってしまうことも。女性たちのお通じ事情はどうなっているのでしょうか。anan Beauty+ clubのメンバーに、「ウンチ事情」についてリサーチしてみました。


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織

お通じについてどのように感じていますか?

ウンチ毎日出てる?…女性約100人に聞いた【お通じ事情】


どちらかというと便秘気味というかたが少しだけ多いものの、快便というかたとほぼ同数でした。

では、お通じの頻度はどうなのでしょうか?便秘気味というかたと快便というかたで分けて聞いてみます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.