ビューティ情報『知らない人は損してる! “-3cm小顔見せ”を叶える「ミニパーマ」体験レポ!』

2021年12月17日 20:00

知らない人は損してる! “-3cm小顔見せ”を叶える「ミニパーマ」体験レポ!

韓国在住の編集者・ライター、二俣愛子さんによる韓国の美容情報レポート。今回は、韓国のSNSで話題の、前髪にかける「ミニパーマ」をご紹介します。

小顔になれる!?前髪の「ミニパーマ」体験レポ!

【韓国在住ライター二俣愛子のBeautyレポート】vol. 7

こんにちは、韓国在住の編集者・ライターの二俣愛子です。

韓国では今、あるヘアスタイルが話題!それが「ミニパーマ」です。

「ミニパーマ」とだけ伝えると、「ほう…」というリアクションしか聞こえてこなさそうですが、実はこれ、赤ちゃんの産毛のような毛をおでこ周りに作ることで小顔に見せるという韓国発の画期的なパーマなのです。

メイクで顔を小さく見せるために頬やあご周りにシェーディングをすることは一般的ですが、韓国では髪の毛の生え際にシェーディングするのも常識。

それをヘアスタイルで作ってしまったのが「ミニパーマ」というわけ。

今回は、その「ミニパーマ」の生みの親であるサロン「A BY BOM」の副院長・KELLYさんに直接ミニパーマをかけてもらったので、その全容をレポートしたいと思います。

ヘアスタイルで小顔に見せられないか…!?
KELLYさんによると、韓国の人は特に小顔に対する憧れが強く、そのためにおでこ周りの毛の移植をするという人も増えてきているのだそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.